欲しい商品をブログで紹介すれば安くなる!ショッピングサイト「StoreTrip」をリリース

2009年9月11日

このサービスは2012年12月11日に終了しました。

欲しい商品をブログで紹介すれば安くなる!『StoreTrip(ストアトリップ)』2009年9月11日よりグランドオープンします。

バジンプ株式会社(東京都台東区、代表取締役:木下昌浩、以下バジンプ)は、欲しい商品をブログで紹介すれば安くなる新サービス「StoreTrip」を開始致します。

■ 「StoreTrip」の概要

出品者から商品を出品していただき、様々な商品を集めたEC サイトになります。購入者が購入する前に、商品をブログで紹介すると、紹介した対価として、商品を割り引くという今までにない新サービスです。 StoreTrip は注文情報を受け付け、出品者から発送していただく、出品型マーケットプレイスです。
※当初は「美容・健康」というカテゴリのみで展開して参ります。
※出品者は現在法人のみとなります。

■ 「StoreTrip」の特長

1、出品者はブログで商品を宣伝できます。
2、宣伝できる上、購入にも結びつきます。
3、購入者は、ブログで紹介するだけで商品が割り引かれます。
4、購入後のレビューをブログで取り上げさせることも可能です。
購入者はレビューポイントを与えられ、同じ出品者の商品を購入するときに利用できます。

『出品者のメリット』
出品した商品が購入前に様々なブログで紹介されるので、出品した商品がブログで取り上げられ、かつ、紹介されている数だけ購入にも結びつきます。 また、紹介されたブログから新しい購入者の誘導を期待できるので、無料でプロモーションを行えることになります。
※購入者には、ブログは他社ブログサービスをお使いいただきます。

『購入者のメリット』
欲しい商品をブログで紹介するだけで、商品が割り引かれます。ですので、欲しい商品が安く買うことができるサービスになります。 また、購入後に再度レビューを書くと、レビューポイントが得られ、次回同じ出品者から購入する際にポイントを利用でき、より安く商品を手に入れることができます。
※レビューは、出品者からレビュー代金をいただき、その代金からレビューポイントを付与しているため、予算が無い可能性もあるので、レビューを書けない場合もあります。

◆ 今後の展望

バジンプでは、「Buzzimp Press」の会員に対して積極的にアプローチし、『StoreTrip』サービス開始1 年で5 万人の会員獲得を目指します。
また、開始1年以内に、モバイル版、そしてアフィリエイト機能などを追加していき、StoreTrip を利用していただくにあたってより使いやすく、そして出品者と購入者に利益をもたらせられるサービスにして参ります。

会社概要

社名
バジンプ株式会社 ( http://www.buzzimp.co.jp/
本社所在地
東京都中央区築地4-7-3 築地ファーストビル5F
代表者
木下昌浩
事業内容
インターネットサービスの企画・運営

StoreTripに関するお問合わせ先

バジンプ株式会社
担当者:木下 昌浩
TEL :03-5565-1578